全身脱毛で肌トラブルが起きてしまったら
全身脱毛の脱毛サロンで施術を受けた場合、一部位だけに肌トラブルが起きてしまう場合もあります。
肌トラブルが起きてしまった場合、脱毛サロンですでにトラブルが出てきてしまっている場合には、お冷やしなどをのせ、その後の対応を仰ぐこととなりますが、自宅に戻ってきてから肌トラブルが起きてしまった場合には、その程度によって、ケアを変えなければいけません。
赤みやかゆみ、多少のひりつきが出てしまった場合には、保冷剤などをのせ、一晩様子を見ます。
体を温めることをしないようにし、血流が良くなってしまうようなことを避けましょう。
次の日に赤みが治まっていれば、問題はありません。
ですが、やけど肌となってしまうほどの人ひどい肌トラブルが起きてしまった場合には、脱毛サロンに電話をした上で、皮膚科へ通院しなければいけません。
脱毛サロンに電話連絡をすると、まずは脱毛サロンに出向いて欲しいと言われる場合もありますが、症状がひどい場合には、そのまま皮膚科へ出向き、後から脱毛サロンに連絡をしても良いでしょう。
脱毛サロン側の対応としては、治療費を出してもらうことができる場合もありますが、今後脱毛サロンでの脱毛を継続することは断られてしまう事もあるでしょう。
肌が弱い人程、肌トラブルは起きやすくなってしまいますから、肌が弱い人は、施術前に肌が弱いという事を伝え、お冷やしの時間を長くしてもらうなどのケアを行ってもらう必要があります。